SSブログ

子供って楽しみをみつける天才♪ [日記・雑感]

今日から5月ですね。


世間はGWですが、農家に休みはありません(;^_^A



今朝、娘を幼稚園に送っていった時、

園庭で遊んでいたこどもたち。


花壇にあつまってなにやら競争しておりました。


「あ、オレ、またみつけた〜!」

「あ、オレも見つけた〜!オレ、一番〜!」






帰りがけに、喜び勇んで見せてくれたのは…








2012050109110000.jpg








だんご虫…。










こうやって、土を触って、虫と、自然とふれ合いながら、
その中で遊びを覚え、いい意味での競争をして、
友達とのかかわり合いを学びながら、育っていくんだな〜。






うん。いい園を選んだな。






と思いながら、
いまとなっては、

「そんなこと!(もの)」

の中に、楽しみを見出だせる
幼稚園児ってすごい!!


と、思ったのでした。








さ、水稲の種まき、田植えの準備にかかりますか…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。