SSブログ

♪スティックブロッコリーの定植 [池田農園]

2012042212120000.jpg2012042214240000.jpg2012042214250000.jpg



ここのところ、ちょっと、忙しくて

なかなか出来ずにいた、スティックブロッコリーの定植。


苗がちょーっと育ちすぎてしまいましたが、
本日、ようやく定植にかかれました。




スティックブロッコリー苗

300株


定植作業、所要時間 10分!!






導入してよかった〜\(^o^)/

ひっぱりくん♪(定植機)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

もとひろ

ひっぱりくん、大活躍ですね!ところでひっぱりくんを導入するとビニールマルチをするのは無理なんでしょうか?僕は全面マルチ派なんですが、ひっぱりくんの活躍っぷりにも興味ありありです(^^)
by もとひろ (2012-05-02 19:58) 

池田農園

もとひろさん
返事遅くなってすみません(汗)

ひっぱりくんで、マルチは無理です。
ごんべいも、ひっぱりくんも、真ん中に土を寄せて植えたり、種をまいたりするので、ビニールがあったらだめです。

マルチは資材代と後片付けが大変で…冬場は使いますが、、、、、

ひっぱりくんの定植スピード、省力化には、かないません。
by 池田農園 (2012-05-21 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。