SSブログ
日記・雑感 ブログトップ

子供って楽しみをみつける天才♪ [日記・雑感]

今日から5月ですね。


世間はGWですが、農家に休みはありません(;^_^A



今朝、娘を幼稚園に送っていった時、

園庭で遊んでいたこどもたち。


花壇にあつまってなにやら競争しておりました。


「あ、オレ、またみつけた〜!」

「あ、オレも見つけた〜!オレ、一番〜!」






帰りがけに、喜び勇んで見せてくれたのは…








2012050109110000.jpg








だんご虫…。










こうやって、土を触って、虫と、自然とふれ合いながら、
その中で遊びを覚え、いい意味での競争をして、
友達とのかかわり合いを学びながら、育っていくんだな〜。






うん。いい園を選んだな。






と思いながら、
いまとなっては、

「そんなこと!(もの)」

の中に、楽しみを見出だせる
幼稚園児ってすごい!!


と、思ったのでした。








さ、水稲の種まき、田植えの準備にかかりますか…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それぞれの週末 [日記・雑感]

週末。

☆旦那様は「鴻巣市 商人フェスティバル」へお野菜を売りに。


商人フェスティハルには、沢山の方にお越しいただき、
池田農園のお野菜を、たくさんの方にお買い求めいただきました。

いいお野菜だね。
と言ってもらえたことがとてもうれしく、これからも美味しいお野菜を作る励みになりました。
ありがとうございました。(旦那)



☆奥様は、植物療法ネットワークin清里
「西の魔女が死んだ」に見る
スピリチュアリティー~フラワーレメディーとスピリチュアリティー
へ参加。

2011052114020000.jpg
2011052215360000.jpg

植物療法ネットワークのプログラムに参加した2日間は、とても充実した素敵な時間でした。
植物のもつ力、エネルギー、そして、人とのつながり、出会い、新しい発見…
ひとつひとつがとても印象的で、素晴らしい時間でした。
語りつくすと時間がなくなるので、(;^_^A
ゆっくりと、ブログにアップしていきたいと思います。

植物療法ネットワークの魅力的なプログラムは、まだまだ続きます。
http://www.keep.or.jp/ja/


旦那様、姫、清里に行かせてくれて、ありがとうね♪
7月の植樹は、姫も連れて行ってあげたいな~・・・・。(奥様)



☆姫は、商人フェスティバルのステージで
miki_akindo.jpg

あのね、おなまえは?ってきかれて、おおきなこえでこたえれたよ。
でもね、あとは、ちょっとちいさいこえだった。
おにいさんに、なにがすき?ってきかれたから、ぷるーとっていったら、
ぷるーとのふうせんくれたよ♪
おにいさんね、ぱんつい~~っぱい はいてたの。(≧∇≦*)



ととっても楽しそうに報告してくれました。


みんな、充実した週末だったようで、よかったです♪















nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

世界中の祈りが届きますように [日記・雑感]

フィトセラピスト、池田明子さんのブログに書いてあった
一説を紹介させていただきます。
http://ameblo.jp/ikeda-akiko/entry-10828863401.html


チェコの作家、チャペックは、 関東大震災の時、遠い日本の災害について

「日本で地面が震えたその瞬間、私たちの地球にはひびが入ったのです。
もし全人類を一つにあわせた心の波長、連帯の波長が地殻の波に反応しないのなら、
それは恐ろしいことです」

と言う言葉を書きました。






今回の世界史上最大級の巨大地震にも世界中の人々からメーッセージが届けられています。

http://labaq.com/archives/51636856.html


何度みても感動です。

この世界中の人々の祈りの波長が届きますように…




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
日記・雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。