SSブログ

水稲の種蒔き [池田農園]

2012050412090000.jpg2012050414280000.jpg

桶川の池田農園の周りは、田んぼに水が入り、田植えが始まり、
カエルの大合唱で、にぎやかです。



池田農園でも、例年ですと、
5月のGWに田植えだったのですが、

今年は、
種蒔き後の水稲苗をハウスに入れて発芽させるハウスが、
他の苗でいっぱいで、
水稲苗を育てるスペースが無かったので、

ハウスに入れなくても、寒冷遮でしのげる時期に種蒔きをすることにしました。


…で、やっと今日が種蒔き。



これも、種蒔き機を、
辞めた農家さんから買って、
格段に楽になりました。


いままでは、全部手で蒔いてたんですよ!


ま、三反分ですがね…。










今年も豊作になりますように。




桶川市 池田農園
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。