SSブログ

池田農園の旬♪ [池田農園]

2011100617110001.jpg2011102301000000.jpg2011101409040000.jpg

池田農園の主力お野菜!!
(…になるはず…なるであろう…なってほしい…o(^O^)o)
リーキ♪(西洋ネギ)

が、収穫の時期を迎えはじめました。


振り替えれば昨年の今頃、種まきをし
一年をかけて成長いたしました\(^O^)/


シチューやスープなどに入れて煮込むと、甘くて美味しいのです(^Q^)

すき焼きにしても絶品(^Q^)らしいですが、
それはまだやったことがありません。




ハーブ部門では、
レモングラスが乾燥し、
ハーブティーにして美味しくいただけるようになりました。


柔らかい葉の部分は、ハーブティーの茶葉にして、
固い部分はハーブ浴用に…

レモングラスは身体を温めるの作用があるので、
これからの季節、身体の内側と外側から温めて、

免疫力アップの身体づくりにいかがでしょうか?




くだもの部門は
柿♪

今年は、ゴマがたくさん入って、甘くて美味しくなってます♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。