SSブログ

間引き [池田農園]

2011041818490001.jpg2011042208140000.jpg
こかぶの間引き菜です。

種蒔き権兵衛で種蒔きしたのですが、種が小さすぎてベルトの穴に入ったスパンよりも多くパラパラと蒔かれてしまい…(;^_^A


密集してしまいました。


それでは、かぶがぶつかって大きく育たないので、大きく育つであろう苗を残して間引きします。


本当はラディッシュくらいに育ったら間引きのはずだったのですが、何せ、種蒔きを大盛にしてしまいまして…(;^_^A


でも、このかぶの間引き菜、
味噌炒めにして美味しくいただきました(^o^)v
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

もとひろ

訪問&コメントありがとうございます(^^)
コカブ美味しいですよね!僕は秋冬に作る予定です。
こちらはラディッシュを間引きしましたよ♪
間引きのつもりが出荷サイズになってたので
ちょこっと出荷しました(^^;)
by もとひろ (2011-04-22 18:56) 

池田明子

間引き菜の味噌いため、美味しそうですね~~
池田農園、近くにあると良いのに!
by 池田明子 (2011-04-24 02:19) 

池田農園

>もとひろさん
こちらこそ♪訪問&コメントありがとうございます(〃^0^〃)/
うちも、あまりにも大量の間引きなだったので、
出荷してみようかと思いましたよ(;^_^A
…しかし、こういうのは、市場に出回らないところに
美味しさがあるのだ!(@^0^@)
by 池田農園 (2011-04-25 00:58) 

池田農園

>池田先生♪
間引き菜の味噌炒め美味しかったですよ~♪
かぶの葉とか、大根の葉とか、なかなか市場では
葉付きで売っているのも珍しくなってきている昨今、
葉に含まれる栄養は抜群!お野菜のフィトです♪

池田農園、湘南新宿ラインで渋谷から45分ほど。
もうすぐ圏央道も開通♪意外と近いですよ桶川(@^0^@)
是非一度いらしてください(o^-')b♪

by 池田農園 (2011-04-25 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネギの出荷ハーブ達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。