SSブログ

私たちに出来ること [池田農園]

2011031415470000.jpg2011031411240000.jpg


未曾有の巨大地震から4日が過ぎ、災害の状況が明らかになるにつれ、
信じがたい現実、自然災害、津波の恐怖をまざまざと感じさせられています。


被災地、被災者方々、ご家族の方々に対し、1日も早い物資の供給、メンタル面のケア、
復興が行われますよう願うばかりです。



地震発生時は、立っていられないほど揺れが凄かった埼玉ですが、幸い家は無事で、暖もとれ、布団で眠れる…。

こんなことが、とても幸せでありがたい事だと、痛切に感じています。



未曾有の巨大地震に、世界が協力してくれてます。

私にも出来ることを考えていたら、一番しっくりくるサイトを紹介してもらったので、
同じ思いで焦っている皆様のお役に立てれば…と思いURLを紹介します。

http://gigazine.net/news/20110312_how_to_help_your_loved_ones_from_afar/



スーパーから米やパンやカップラーメン、乾電池等が無くなっています。

ガソリンも売り切れのお店ばかり…

直売所は開店前から長蛇の列で、出荷で並べたお野菜は直ぐに売り切れました。

それは、ありがたいことなのですが…



計画停電に備えての行動なのでしょうが、私もつられて、パンを買い、ガソリンを念のため満タンに…
と走ってしまったのですが、本当にそれで良いのか?

今一度、本当に必要なものを考えさせられる、意識を変える良い機会になりました。




今、出来ること…

池田農園はじゃがいもの種芋蒔きをしました。

きたあかり と 男爵



これからの日本の食料自給率をアップ[グッド(上向き矢印)]

安心して食べれる野菜を提供できるように…




長期計画ですが…(;^_^A



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。