SSブログ

本日、初出荷♪ [池田農園]


おはようございます。

今日も池田農園のブログにお越しいただき、ありがとうございます。


池田農園のお野菜、
ミニ白菜とか、ベビー白菜、サラダ白菜などと呼ばれております、
「わわさい」が、最盛期を迎えております。

2012061508100000.jpg


呼称の通り、サラダ(生)でも食べられる、この時期が旬のミニ白菜です。


池田農園では、
サラダや味噌汁、
ロール白菜、
大根とわわさいのみぞれ鍋にしてポン酢で…

などで食べております♪


みなさんのご家庭のおすすめレシピがありましたら、教えてください(^o^)v



さて、本日初出荷のお野菜のご紹介です。


写真の黄色いの、
なんだかわかりますか?

2012061508090000.jpg





ズッキーニです。


カラフルなズッキーニは、野菜スープの彩りにもピッタリ!


ラタトゥーユや、チャプチェなどにして食べてます。






これも、おすすめレシピがありましたら、教えてください!




本日も、
桶川市、若宮、加納のJA直売所に出荷しております!







桶川市加納 池田農園

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

もとひろ

ズッキーニ美味しいですよね!僕も大好きです(^^)3mm位の輪切りにしてオリーブオイルで炒めて塩ふって食べるのが一番好きです♪でも1ヶ月以上毎日ズッキーニを食べることになる僕は、厚めに切ったズッキーニと厚切りベーコンで塩味を効かせて炒めたり、天麩羅にしたり、夏野菜カレーに入れたりするのも大好きですよ。味噌汁と浅漬けはイケテませんでしたけど(^^;)
by もとひろ (2012-06-16 21:04) 

池田農園

>もとひろさん
いっぱい食べ方しってますね~。夏野菜カレーいいですね~。
天婦羅も…やってみます♪
ありがとうございます!
by 池田農園 (2012-06-17 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネギの定植収穫効率アップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。